Capri's caprice blog

CX-5オフ with VW

知人二人がほぼ同時期に新しいCX-5を購入。

折角なので一緒にドライブへ行くか~ってことで、CX-5と言えばマツダ。

マツダと言えばマツダターンパイクってことで、ターンパイクまで走りに行ってきました(´▽`)

まぁ、2台ほどマツダ車じゃない車が混ざってるんですけどね(;´Д`A ```

天気に恵まれて、新緑がきらきらと綺麗でとても気持ちよくドライブ出来ました(・∀・)












PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR [ 1/320s F8.0 ISO100 f=70mm ]


  1. 2017/05/30(火) 00:00:00|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬準備

オールトラック用にスタッドレス&ホイールを購入し、早速履き替えました。

スタッドレスタイヤは、ダンロップのウィンターMAXX 01、ホイールはRAYS MARUKA / BROCKEN ES01です。

夏タイヤは18インチを履いていますが、冬タイヤは17インチにしてみました。

インチダウン&スタッドレスに変わったので、堅かった乗り心地が改善され、何かちょっと落ち着かなかったり(;´Д`A ```

まぁ、すぐ慣れちゃうんですけどw

それにしても、RAYSはカッコイイのに安くていいメーカーだなぁ(´▽`)











  1. 2016/12/30(金) 00:00:00|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾロ目げっとー

ゾロ目をゲットしたのでうp。

とうとう購入してから1年経つ前に11,111kmに達してしまいました(^^;)

やっぱり北海道旅行が効いているなぁw











  1. 2016/11/21(月) 00:00:00|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾロ目とキリ番

納車から7ヶ月ちょいで、総走行距離9,999km&10,000kmに到達しました。

北海道旅行で距離を稼いだとはいえ、例年にないハイペースで乗っている気がします(^^;)

ただ、前車のティグアンよりも燃費が良いので、ガソリンを入れる回数が少なくて助かってます(・∀・)















  1. 2016/10/04(火) 00:00:00|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4Dブラインドタッチマーカー

オールトラックは、アイドリングストップ機能があるのですが、右折など対向車がとぎれた瞬間など速やかに発進したいときに、エンジン始動にワンテンポ遅れるため、ちょっとストレスがあります(>_<)

それを解消するために、一時的にアイドリングストップ機能をオフに出来るボタンがあるのですが、運転席から見てシフトノブの向こう側にボタンがあり、シフトノブを"D"に入れてしまうとボタンが見えなくなります。

そのため、アイドリングストップをオフにするには首を動かしてボタンを確認する必要があり、運転から一瞬意識が逸れるため不便に思ってました。

そんなある日、マニアックスさんで"4Dブラインドタッチマーカー"なるものが販売されているのを発見。

早速購入して、ボタンに貼り付けてみました。

マーカーが出っ張っているので、名前の通りブラインドでもボタンが分かるようになり、ストレスなくアイドリングストップ機能をオフに出来るようになりました(・∀・)

これ買ってよかったですw















  1. 2016/09/23(金) 00:00:00|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

capri

Author:capri
写真撮影が趣味のカプリと申します。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で日々シャッターを切っています。
その写真をネット世界の片隅で、ひっそり、気ままに、不定期にあげていこうと思います(。・ω・)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

撮影機材 (54)
風景 (113)
花 (145)
生き物 (37)
社寺仏閣 (116)
人工物&建造物 (38)
城 (11)
車関連 (25)
星景 (7)
スナップ (108)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR