Capri's caprice blog

1周年らしい

お世話になっているディーラーが、引っ越ししてから1周年とのことで遊びに行ってきました。


マジシャン南海子さんという方が、手品を披露しお客さんを楽しませていました(・∀・)

私もいくつかネタを見てましたが、流石プロだけあってタネがわからない…"o(-_-;*)

う~ん、流石プロ。


また、折角ディーラーに行ったので何台か試乗もしてきました。

1,400ccでFFのティグアンに乗ってみましたが、出足がかったるすぎ…。

コーナーも今乗ってるのとは違う挙動で違和感たっぷり。

燃費は良いかもしれないけど、これならT&Fのほうが良いなぁ。

ついでに2,000ccのビートルにも乗ってみましたが、こっちは十分以上の馬力があり非常に楽しく走れました。

2,000ccのビートルはイイなぁ、値段が高すぎるけどw


おみやげに写真の1周年マグカップを貰ってきました(´▽`)

そして何故かビートルの見積もりも貰ってきました…。

いや買わないけど…、というか買えないけど…(;´Д`A ```







  1. 2014/06/17(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納得がいかない…"o(-_-;*)

2014年4月1日から、消費税が5%から8%へ上がったわけですが、どうしても納得出来ないことがあります"o(-_-;*)

それは高速道路の料金です。

富士山周辺に良く撮影に行くため、圏央道入間IC~中央道河口湖ICまでの区間を利用しています。

この区間、3月まではETCで片道\1,600の料金でしたが、4月からは何故か\1,930…(?_?;)

仮に\1,600に8%上乗せされたとしても、\1,728で約\130くらいの値上げです。

ですが、そもそもの\1,600もすでに5%がかかった結果での料金なので、実際はもっと少ない金額アップになるハズ。

なのに、実際には\330アップ…。

高速料金は、いったいどういう計算式で設定されているのか?

他の区間はどんだけ値段が上がってるんだろう(´・ω・`)











  1. 2014/05/30(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学生以来だなー

先日、友人からプラモデルを貰いました(´▽`)

プラモデルを組み立てるのなんて、小学生の時以来ですよw

貰ったプラモデルの名は"ダンボー"。

某マンガに出てきたキャラらしいのですが、私は読んだことないから良く知らなかったり(;´Д`A ```

そのうち漫画喫茶で読んでみるかな。




PENTAX K-5IIs / PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [ 1/50s F5.6 ISO1600 f=77mm ]



PENTAX K-5IIs / PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [ 1/20s F5.6 ISO1600 f=77mm ]



PENTAX K-5IIs / PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [ 1/15s F5.6 ISO1600 f=77mm ]


  1. 2014/04/01(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年だけ?

昨日、CP+から帰宅するとRICOHから下記のような文面のEメールが届いていました。






どうやら、土曜日のCP+が中止だったため、とっておきphotoの採用された人で、現地に見に行くことが出来なくなってるかもしれないってことで、現地の様子を撮った写真を送ってくれたみたいです(´▽`)

それとも毎年、CP+で展示された場合は送ってくれてるのかな?

いずれにせよ、なかなか気が利く良いアイディアですね(o・∀・)b゙

私は直接見に行ったけどw


以下、添付してくれた写真です。

自分が写っていなくて、ホッとしたような、残念なような…w

ちなみにK-3で撮られた写真でした。










それと、今日帰宅すると認定証も届いてました。


PENTAX K-01 / Voigtlander COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (PK) [ 1/60s F4.5 ISO1600 f=20mm ]



また5月頃に第4回目のとっておきphotoを募集するらしいけど、次回はどうしようかなぁ"o(-_-;*)


  1. 2014/02/18(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K-3 オーナーズブック

K-3のオーナーズブックが、ようやく発売されたので購入してきました。

他のPENTAX機のオーナーズブックで毎回あった、開発者インタビューが無いのが少し残念でしたが、数名の写真家による様々な作例が載っていて良い刺激になりました(´▽`)

特に、K-3のお触り会で見た洲崎氏の戦闘機写真が載っていて嬉しかったです(・∀・)

こんなカッコイイ写真を撮ってみたいなぁ。




PENTAX K-5IIs / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZK [ 1/60s F4.0 ISO3200 f=25mm ]


  1. 2014/02/11(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

capri

Author:capri
写真撮影が趣味のカプリと申します。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で日々シャッターを切っています。
その写真をネット世界の片隅で、ひっそり、気ままに、不定期にあげていこうと思います(。・ω・)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

撮影機材 (55)
風景 (131)
花 (152)
生き物 (42)
社寺仏閣 (129)
人工物&建造物 (41)
城 (11)
車関連 (28)
星景 (7)
スナップ (112)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR